選手 Player

部員ブログ

2011.10.03
岩崎隆太郎
母校

こんにちは。
1年の岩崎隆太郎です。

今回は母校について、話したいと思います。
私の母校は静岡県の清水商業高校です。サッカーが好きな方なら『清商』という愛称で聞いたことがあるかもしれません。
先輩には、川口能活さん、名波浩さん、小野伸二さんをはじめ数々の著名人がいます。
専修大学の源平監督も清水商業の先輩です。

ですが、伝統ある『清商』という名がもうすぐなくなってしまいます。
庵原高校との合併で新しくなります。
たくさんの伝統を作り、保たれて来たものがなくなってしまうのはとても辛く、残念に思います。

しかし、新しい清商になっても伝統は継承されていくと思います。
今まで積み上げて来たものは必ずどこかで土台になって残っていくと思います。

自分の母校がなくなるのはとても寂しいですが、さらなる飛躍を期待したいと思います。

残された清商の時間を大切に後輩たちには頑張って欲しいです。

PAGE TOP