選手 Player

部員ブログ

2011.10.05
山口俊矢
チャレンジ

こんにちは。
一年の山口俊矢です。

はい、そうです、ちゃんぽんです

みなさん私の本当の名前を知らない方が多いのではないかと思うので、是非ここで覚えて頂きたいと多います

しかし今まで通りちゃんぽんと呼んで頂いてもらってかまいませんので、はい。

このサッカー部に入り約半年が立ちましたが、ここでの競争はレベルが高く正直毎日の練習でいっぱいいっぱいになっています。

パスのスピード、正確さ、プレッシャーの速さ、激しさ‥‥

自分が今までどれだけ甘い世界でサッカーをやっていたかと毎日痛感しています。今まで培ってきた技術を出すことがなかなか出来ない、というのが今の現実です。

しかし私は、今この環境でサッカーができていることを幸せに感じています。ここにいるチームメイトはみんな選手権の常連校や、Jのユースチームなど、全国レベルのチームから来た人たちばかりです。こういった選手たちと上を目指して競争できるというのは、ものすごく刺激的で、貴重な経験だと思います!

この大学サッカーは私にとって人生で最も大きなチャレンジです。目標は今の私には見えないところにあり、もしかしたら達成するどころか見ることができるかどうかもわかりません。でもここにチャレンジできることはこれから先あることなんてなかなかないと思うし、もしかしたらこれが最後のチャンスかもしれません。

みなさんも今一度ここにチャレンジできていることを考えてみてはいかがでしょうか?サッカーに限らず、何かにチャレンジできることは今しかできません。目標があり、そこに向かって全力でチャレンジする、この当たり前のようなことに何を感じ、何ができるか、それぞれ考え直してみましょう!

さて、名前の通り私は長崎からやってきたわけなんですが、やはりみなさん長崎のことをほとんど知らない方が多いんですね

なので少しだけ紹介しようと思います

長崎には皆さんよく修学旅行などで行ったことがあるという方が多いと思いますが、もちろん東京のように遊ぶ所がたくさんあるわけでもなく、どちらかというと歴史的なものだったり食べ物が美味しいといったところが魅力だと思います。

なのでたいていの人は「おもしろくない。」といいますが

そんなことないんですよ!
私はあの独特の街並みや雰囲気には魅力を感じます。夜景は特に素晴らしいです。

正直私もこのぐらいしか長崎のこと知らなかったですね、
すみませんでした。もう少し勉強してこようと思います。

でも食べものは本当においしいので是非食べに来てみてください!

長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。

PAGE TOP