選手 Player

部員ブログ

2011.10.14
本名
出身チーム

二年の本名です。

昨日、後輩の中島健太が紹介したばかりですが物足りないので自分も出身チームである川崎フロンターレU-18について話したいと思います。

今のフロンターレユースはわかりませんが、自分たちの代ではとにかく練習量が多く走れるチームでした。
練習時間は3時間近くあったと思います。
そしてよく走ったなという記憶があります!

夏の大会では前半で同点以上なら間違いなく勝てるという絶対的自信がチームにはありました。
暑くてもそれだけ走れるということです。
さらに試合中は11人全員がしっかり頑張れる素晴らしいチームでした。
チームとして結果を残すこともできました。

そんなフロンターレユースですが、サッカー以外にたくさんのことを学べたと感じます。
サッカー以前に人間として成長出来ました。

おまえそれで成長出来たのかよっ!

と思う人は多々いると思います(笑)
まあそこはスルーしといてください(-.-)

フロンターレユースではサッカーでも、人としても自分のベースとなるものを得られました。

なにより一人一人が頑張れるチームにしたのも、サッカー以前に人間として成長出来たのも、やはり安部監督の力だと思ってます。

昨日、一年の中島健太が言いましたが確かに安部監督は鉄人です。
みんなはただ恐い人と思ってしまったでしょう。
そんなことありません!
ピッチから出ればパパのような人です(笑)

そんな感じで自分の出身チームの話しでした。

最後に今日誕生日です!
二十歳になりました。

プレゼント受け付けてます(^o^)

PAGE TOP