選手 Player

部員ブログ

2011.10.16
本名
小学校の頃

皆さんこんにちわ!

顔を合わせるたび源平監督に怒られていてお馴染みの二年の本名です(笑)

今日もしっかりおまえは手間がかかると言われて参りました^_^

実際怒られているのは嘘です。
いつもいつもお世話になってます。

源平さん、これを書いたことはどうかスルーしてください(笑)

今日もおまえがブログ書くのかよと思う人もいると思いますがそこは我慢して読んでください!

今日は小学校の頃の自分について話したいと思います。

自分は幼稚園から小学校の6年まで、
家の近所にある黒滝SCというチームに行ってました。
ここは自分のサッカーの原点です。

ここではとにかくサッカーの楽しさを教えてもらいました。

今でもサッカーは好きですが、
当時は練習がない日でも毎日ボールを蹴っているほど好きでした。

そして小学校の頃は自分でも驚くほど負けず嫌いでした。

負けるのがとにかく嫌いでした。

その頃はサッカーが下手なやつがとにかく嫌いでした。

ミスに対しても平気で怒ります。

ただ楽しもうとしている選手にやる気ないなら帰れとも言ったことがあります。

やめたくなったやつもいるんじゃないかと思うほどでした。

そんな嫌な選手でした。

こうして小学校を卒業して8年目になりますが、今では小学校のときにしてきたことが、
今の自分に欠けているものになったと感じます。

その頃を忘れず、今もそういった選手に戻れれば自分はもっとステップアップ出来ると思います。

今も負けず嫌いです。
闘争心もあります。

でも自分で思っているだけで、ピッチの上で表現出来ているかと言われると自分でも疑問を感じるのが現実です。

小学校の頃は闘争心剥き出しでした。

自分が変わるために、敢えていろいろな人が読んでいるこのブログに書こうと思いました。

今回はそういったブログでした。

ぶちさん、中村侑人がブログを書きたがっていましたのでお願いします(笑)

PAGE TOP