選手 Player

部員ブログ

2011.10.17
姜 京學
恩師

こんにちは。
三年の姜 京學です。
ブログもう一回書きまーす。

みんな色んな事を書いていますが、私は高校時代の恩師について
書きたいと思います。

高校の頃の自分は、自己中心的で周りのことなどまったく考えない
やつでした。

ですが、ある日の恩師の「お前なんのためにサッカーやってんだ?周りの人に感動を与えるためじゃないのか」の一言で考え方が変わった。

自分のためにサッカーをするのも大事だが、見ている人が見ていて面白い!感動した!
と感じてもらうことも大事だと思った。

それをきっかけに私は努力し、自己中心的ではなく周りを見える人間に少しでもならなければいけないと考えを変えることができた。

サッカーは個人ではできない。

チームのみんなが支えあって一つになるからこそサッカーをやれるし楽しめる。

サッカーを楽しむためにもこれからも努力していきたいです。

以上
三年の姜でした。

PAGE TOP