選手 Player

部員ブログ

2011.10.18
前澤
携帯電話依存性

こんちには、
1年の前澤です。

いきなりですが皆さん、自分が「携帯電話依存症」になってると思いませんか?
僕はなってしまっていると思います。

「携帯電話依存症」とは、簡単に言えば、携帯電話がないと、日常生活に支障をきたすほどになっている状態のことです!

僕が思うに、ほとんどの人がなってると思います。

最近の携帯電話はものすごく多機能で、単にメールや電話をするだけではなく、利用者のニーズに合わせて進化し続けていますよね。
例えば、ワンセグ機能やカメラ機能、音楽を聞ける機能などがあります。

10月14日から販売が始まった、アップルの新型スマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone4S」はまさに利用者のニーズに合わせた製品です。

僕も、iPhone4を使っているんですが、ほんとに便利です。

しかし、携帯電話を正しく使えば便利でいいと思うんですか、最近ではマナーを守らない人が増えてきていると思います。

車や自転車を乗りながら、携帯電話をいじり交通事故に繋がったり、電車やバスなどで通話をしてまわりの人の迷惑になるなど、マナーが悪くなってきています。

自分は、大丈夫だろうと思っていてもまわりの人には迷惑になっているときがあると思うので、僕も中止しながら携帯電話を使いたいと思います。

以上

PAGE TOP