選手 Player

部員ブログ

2011.10.19
杉山
高校時代

こんにちは。3年の杉山です。
あと3日でリーグ戦の流経大戦です。今週も勝利できるようにしっかりとサポートしていきたいと思います。

さて、今日は僕の高校時代の話をしたいと思います。

僕は高校1年までFWの選手でした。いまやっているDFは1回もやったことがありませんでした。

しかし、高校1年の時に監督から「お前は点が取れないからDFをやってみろ」と言われそこからDFをやるようになりました。結果的には、DFとして試合に出ることができたので良かったと思っています。

監督からDFをやってみろと言われた時はえ?という感じだったのですが、自分自身としては試合に出ることができればどこのポジションでも構わないという考えだったので気にせずプレーしていました。

実際、プレーしてみるとそこまで嫌ではなく、DFだから攻撃が出来ないわけではなく、攻撃したければ自分が前線に上がっていけばいいのです。(かなりのリスクはありますが…)そんな訳でいま自分がDFをやっているということに対して後悔はありません!

DFをやるようになり5年経ちましたがまだまだ学ぶことが多く、日々成長といった感じです。僕自身まだ怪我でプレーすることが出来ませんが、色々な試合を見てDFというものをもっと勉強していきたいと思います。

PAGE TOP