選手 Player

部員ブログ

2011.10.22
前澤
清水商業

こんにちは、
1年の前澤です。

今回は、高校時代のことについて書きたいと思います。

高校は、静岡市立清水商業高等学校に行きました。

サッカーの名門校として有名です!

入学して、まず学校の雰囲気と校則の厳しさに驚きました!
入学してすぐに行った宿泊訓練では、軍隊かと思うぐらい、行進や挨拶などを何回もやらされました。

そして身装検査では
1、襟足は刈り上げ
2、耳に髪の毛がかかってはいけない
3、もみあげは耳の穴より上
4、前髪は眉毛にかかってはいけない
5、眉毛はいじらない
6、髭ははやさない

地元では、清商カットと呼ばれていました!

部活では、ほぼ毎日土のグランドをかけまわってました。

サッカーを教えてもらった事は、ありませんでした!
人間として成長すれば、サッカーもうまくなる。という感じでした。
人生で成功する為の、たくさんのヒントを教えてもらいました。

初めは、なんでこんな学校に入学しちゃったんだろうと思っていましたが、次第に厳しいのは、社会にでて恥をかかないため、と気づき厳しい校則も苦ではありませんでした。

今では、清商に入学してホントによかったと思います。

以上

PAGE TOP