選手 Player

部員ブログ

2011.10.24
中井けんすけ
地球環境問題

三冠おめでとうございます!わら
けんすけです!

今回は高校時代の監督の名言の1つを紹介したいと思います(^_^)

今までもブログの中で同じような事を書いた人がいると思いますが、僕も同じように、ありがたいお言葉をいただきました。

沢山あるのですが、今回は「目の前のゴミを拾える人間になれ。」です!

大学一年のとき、専修大学のホームページにも好きな言葉のところで、この言葉を載せました。

この言葉をみると、簡単のように思うのですが、人によっては難しいと僕は思います(。・_ ・。)

僕はいままで、拾うようにしてきました!
しかし、いろいろな壁が立ちはだかるのです!

例をいくつか挙げると、
・ゴミが汚くて触りたくない!
グランドに行くまでに、よく、ジュースのカンカンが落ちてのですが、あれがまた汚いんですよね(。・_ ・。)
ベトベト!
あれを朝から拾う気にはなれないんですよね!

・ゴミ箱が遠い
綺麗なゴミがあって、「あ!ゴミ箱に捨てないと!」と、思っても、ゴミ箱が近くになく、どうしよーか悩んでしまう。。。
だめですねー(o´_`o)

・周りの目
これは、一年の頃の話ですが、ゴミをみつけて拾うと、僕をコジキ呼ばわりする人が出てくるんですね!

ゴミを拾う事はとても勇気がいる事です!

だから、僕は拾い続けます!
勇気がある人になるために!

あなたはどうですか。。。?

PAGE TOP