選手 Player

部員ブログ

2011.10.26
前澤
トップアスリート

こんにちは、
1年の前澤です。

今回は、授業で長友選手のDVDを見た時の、感想を書きたいと思います。

まず始めに長友選手は「トップアスリート」だな思いました。

限界を作らず目標達成のために努力し続ける、また感謝を忘れない、何事にも謙虚な姿勢、まさにトップアスリート。

今の自分は、まだ辛いことから逃げてしまい、限界をつくってしまっています。
それは、はっきりした目標が決まってないからだと思います。
なので、目標を決めたいと思います。

次に、大学に入り食生活がすごく悪いと感じました。

毎日三食はたべているんですが、バランスがとても悪いということに気づかされました。

朝、晩は基本自炊なのでバランスに気を付けながらメニューを決めていきたいです。
例えば、肉は脂肪になりにくい、豚肉や鶏肉にしたり、野菜は必ずとるなど体調管理に気をつけながらメニューを考えたいと思います。

また授業で、こんなことを言われました。
「もし、自分で何かを成し遂げたかったら、出来なかったときには他人のせいにしないで、自分のせいにしなさい。」

今までの自分は、失敗したときなど、うまくいかなかったのは自分のせいなのに、他人のせいにして逃げてしまったことがあります。

目標を成し遂げるには、自分との戦いに勝たなければ、成し遂げることは出来ないと思いました。

妥協を許さず、そして限界をつくらずに努力しなければ何事も成功できないということなので、毎日の生活、練習を自分が納得できるように全力を尽くしていきたいです。

以上

PAGE TOP