選手 Player

部員ブログ

2011.11.13
杉山
時間の使い方

こんばんは!3年の杉山です。
本日、市原臨海競技場で関東リーグ戦が開催され、中央大学に3-0で勝利しました。相性が悪い中央大学に勝てたことはとても良かったと思います。残り3試合もこの調子を維持して欲しいと思います。

さて、今日は時間の使い方について話そうと思います。

1日は24時間しかありません。その内、睡眠、食事などの時間を除くと残りの時間はそんなに多くありません。それなのに、僕はとても時間を無駄に使ってしまっているなぁと感じることがあります。

例えば、レポートの締め切りが迫ってからレポートを作成し始めたりすることです。前から余裕を持って少しずつ書き始めれば時間に余裕を持つことができるのですが、期限ギリギリにならないと行動を起こしません。しかも、暇な時間がなくて期限ギリギリになってしまうのではなく、暇な時間にテレビや他の事をしてしまって時間を無駄にしてしまっています。計画性がないので、このようなことになってしまいます。

大学生は多くの時間が与えられています。社会に出て働き始めたら自分の為に使える時間は限られてきます。そのためにも、いまのうちにできることをなるべる多くできるようにする為に時間を大切になおかつ、有効的に使っていきたいと思います。

PAGE TOP