選手 Player

部員ブログ

2011.11.14
本名
実家暮らし

こんにちわ(^^)
2年の本名です(^o^)

今日は実家暮らしについて書きたいと思います。
サッカー部には、寮で暮らしている選手、独り暮らしをしている選手、実家で暮らしている選手がいると思います。

自分は実家暮らしをしています。
独り暮らしや寮の選手のことを実家暮らしの人は大変だなと思うかと思いますが自分はそうは思いません。
なぜならうちは両親ともに働いていて、姉も働いているので、家には基本的に誰もいません。

なので洗濯、食事(夜以外)は自分でやっていますし、まともに顔を合わせるのも夜だけです。
そして、独り暮らしや寮の選手は仕送りをもらっていると思いますが、自分はお金に関しても自分でやってます。言ってしまえば学費、部費も自分で払ってます。しかしそれを自分は苦だと思ったことはありません。自分はとにかくサッカーがやりたかったので大学に入学しました。高校卒業すれば周りには働いてる友達などもいます。そんな中、自分の好きなことをやりたくて大学に通っている学費を自分で払うのに対し、今じゃ当たり前なんじゃないかとも思ってます。
自分の中で実家にいるせいでの甘えはないと思ってます。

それでもやっぱり実家はいるだけで落ち着きます。(笑)

久々の自分についてのブログでした。

以上

PAGE TOP