選手 Player

部員ブログ

2011.12.01
杉山
復帰

こんにちは!3年の杉山です。
先週の土曜日に関東リーグが行われました。相手は筑波大学でした。試合の方は3-0で勝ちました。

前半は終始専修ペースでしたが、後半は押し込まれることが多く耐えなければいけない時間が続きましたが、その時間をなんとか無失点で乗り切りロスタイムに長澤がゴールを決め3-0とし、試合終了でした。

外から見ていて、前半は皆気持ちが入っていて素晴らしい出来でした。しかし、後半はなかなか前でボールが収まらず攻め込まれていましたがその時間を0で乗り切ったことがロスタイムの点に繋がったと思います。ここ6試合で1失点はすごいです。
最終節もしっかりと勝って締めくくってほしいと思います。

さて、今日は僕が怪我をしてからのことについて話そうと思います。

僕は8月の下旬に怪我をして、3ヶ月が経ちました。その間チームを外から見ることによってプレーしていた時にはわからなかった部分やAチームの試合前の雰囲気を感じることが出来ました。

普段、リーグ戦の時はスタンドから応援をしていたのですが、ベンチワークをするようになり、試合前、選手達がどんな雰囲気で試合に向かうのかなど今までわからなかった部分を知ることが出来ました。そして、より近くで試合をみることによって、余計に試合に出たいと言う気持ちが強くなりました。

まだ練習に復帰して1ヶ月も経っていませんし、体も全然動きませんが、早く怪我をする前の状態にもっていけるように努力したいと思います。

PAGE TOP