選手 Player

部員ブログ

2011.12.02
稲葉

こんにちは!二年の稲葉です!

今日は何を書こうか考えていたところ、
冬といえば雪!
雪といえば小淵沢!!

ということで、僕の出身校の帝京第三高校がある『小淵沢』という町について書いていこうと思います(^o^)

小淵沢町はですね、
山梨県の北西部に位置していて、長野県との県境にあるのが小淵沢町です!

小淵沢の特徴をあげますと、

1.夏はめちゃ涼しい
2.冬はめちゃめちゃ寒い
3.観光地

と、いったところじゃないかと思います。

なせかといいますと、小淵沢町は八ヶ岳南麓の高原に位置しているために夏はとても過ごしやすいんです!
冷房なんていりません!扇風機も必要なしです!
なので、夏の小淵沢はオススメです!

そして、2つ目にあげた『冬』
これこそが小淵沢の最大の敵!
と僕は思っています!

冬季になると八ヶ岳から『八ヶ岳颪』と呼ばれる極めて冷涼な北西が吹くため、とてつもなく寒い町となります
その為に、この季節になるとストーブなどの暖房器具が活躍しない日は一日もありません。

冬の練習なんてヤバイです。
雨が降った日にはさらにヤバイです
そしてさらに雪が積もったらさらにヤバイです。
雪上サッカーです。笑
膝まで積もりますから大変です。

この季節になると思い出します。
小淵沢の冬は苛酷だったと。

3つ目の観光地については、夏になると人が異常に増えます。
それくらいしかわかりません。笑
ただ観光地らしいです!
観光地とは別ですが、大自然に囲まれたアウトレットもあります!
しかも小淵沢駅から無料のシャトルバスがでています!

みなさん、ぜひ夏の小淵沢に観光に訪れてみてはいかがですか?

さて、明日はリーグ戦最終節 vs神奈川大が荻野運動公園にて行われます!

この試合には優勝がかかっていますので、ぜひ会場に足を運んでいただいて
選手たちに熱い応援をお願いします。

専大vs神大 ?11:30 キックオフ

PAGE TOP