選手 Player

部員ブログ

2011.12.07
米窪
クラブワールドカップ

こんにちは。
一年の米窪です。

最近、風邪もかなり流行っていて、とくに朝、夜はよりいっそう冷えるので、体調管理に気をつけましょう。

さて明日からクラブワールドカップが始まりますね。
日本では3年ぶりの開催になります。
Jリーグチャンピオンの柏レイソルにも期待したいですが、やっぱりバルセロナの試合に興味がいっちゃいますね。
個人的には髪型が奇抜なサントスのネイマールの活躍に期待です!

いきなりですが、実はこのクラブワールドカップ、僕のお父さん中継しにいってます。
嘘じゃないです。
なので自分も一緒について行ける!

と思ったんですけどね。
国際大会だけに無理みたいです。

でもやっぱりせっかくバルセロナが日本に来てるんだから、生でみたいなー。

来年こそは!

話を聞くかぎりピッチを上から撮影するみたいです。
海外ではメジャーなんですが、Jリーグではなかなかみられない映像になるらしいので、少し気にしてみてみると面白いかもしれません。

お父さんの話も混じっちゃいましたが、とにかく世界で1番強いクラブチームを決める大会、サッカーファンにはたまりません。

世界最高峰のプレーをみなさんも観戦しましょう!

最後に、専修大学が関東一部で優勝して、そしてその一員としていられることがとても誇らしいです。
優勝したことにより今まで以上にサッカー部としての自覚をもち、責任ある行動をしていかないといけないと思います。

そして、今自分ができることを一生懸命にやり、自分もあのピッチに立ちたいです。

12月18日からインカレが始まります。ぜひ関東リーグ同様に応援していただければと思います。

専修大学 サッカー部 日本一目指して、みんなで盛り上げていきましょう。

まとまりのなく、つまらない話でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

PAGE TOP