選手 Player

部員ブログ

2012.01.21
高溝竜稀
思いやり

この頃、人への思いやりが

とても大事だと思う新二年生の高溝竜稀です。

みなさんは人への思いやりを

どう表現してますか??

家族に、

恋人に、

友達にと、、、

いろいろありますが、

深い関係になるにつれ

居て当たり前になることによって

思いやりは薄れていくように私は思います。

サッカーに置き換えた時の、

思いやりとは、

パサーであれば

相手がもらいやすい所にパスを

考えて出すことだったり

敵が来てるなどの声も

相手を思いやる気持ちからだと考えると、

サッカーにとって思いやりは

とても大事だと思います。

準備の段階で

仕事をサボる人は

大体決まっているように思います。

誰かがやるからいいやではなく

誰かがやらなくてはいけないなら

自分がやってやろうといった

気持ちをもって欲しいと思います。

それは自分も含めてみんなで取り組んで行きましょう!!

私生活では思いやりはもっと大事です…

人との関係において

思いやりがないと

いい関係は築くことができないでしょう。

相手のことを知り、

相手が思ってることを考えることによって、

見えてくるものがあります。

昔からの友達も、

大学に入って、

サッカーを通して、

できた仲間を、

この機会に思いやってみましょう。

寒くなってきているので風邪などの
体調管理も気を付けましょう!!

以上です。

PAGE TOP