選手 Player

部員ブログ

2012.01.22
安藤駿
携帯電話

こんにちは。

新2年になる安藤駿と申します。

私は先日、携帯電話の機種をiPhone4sに変更しました。

iPhoneなどのスマートフォンは従来の携帯電話に比べて便利な機能がたくさん増えたのですが、その分操作の仕方もだいぶ難しくなっていると機械音痴な私は思っております。

最近電車でスマートフォンをいじっている人をよく見かけます。そのスマートフォンを慣れた手つきで操作する人って少しかっこよく見えませんか?私はかっこよく見えてしまいます。

以前、私はスマートフォンではないタッチ式の携帯電話を使用しておりました。その携帯はあまりにも使いづらいので周りの人からは「クソ携帯」などと数えきれないほどの罵声を浴びてきました。そのせいでその携帯を操作していることが恥ずかしくなり電車内であまり手にすることがなくなってしまいました。

去年の12月の末にその携帯の契約期間である2年がやっと終えたことにより機種変更が可能になったので、すぐさま念願であったiPhoneへと変更しました。

最初に憧れのiPhoneをタッチした時は今どきの流行に乗れていると思い、嬉しい気持ちになったことは今でも覚えています。

今では電車内でなんの躊躇もなく携帯をいじることができるようになりました。

まだ私はメールを打つ時も従来の携帯電話と同様に連打をして文字を打ったりしているのでスマートフォンを使いこなせていないのですが、早く慣れてしっかり使いこなし、まだスマートフォンに変えていない人からかっこいいと思われる人になりたいと思います。

内容がくだらなくて申し訳ありませんでした。

どうもありがとうございました。

PAGE TOP