選手 Player

部員ブログ

2012.02.02
高溝
リフティング

こんにちは!!

リフティング大好き
2年の高溝です。

今日はリフティングについて
書きたいと思います。

リフティングといっても

ただボールを落とさず続けるだけの

リフティングではなく

自分が言うリフティングとは

魅せるリフティングです。

いろんな技をテレビや動画などで見て、

練習してできるようにすること、

+自分で新しい技を生み出すのが

自分の一種の楽しみ、趣味なのです。

これらの魅せるリフティングは

サッカーをしている人よりも

フットサルに携わっている人の方が

できるように思います。

ブラジルのロナウジーニョ選手など

フットサルをやっていた人は

テクニックがすごいです。

そこがリフティングにも通じてる
と自分は思います。

ただの自己満足だと

思う人もいると思いますが、

リフティングによって

ボールの扱いがなめらかになると思ってます!!

自分はリフティングが

とても好きなので

これからも続けて

やっていきたいと思います。

みなさんのなかで少しでも興味がある人

この機会にちょっとリフティングを

してみてはどうですか(*゜ー゜)??

自分も全然まだまだなので情報提供待ってます!!笑

PAGE TOP