選手 Player

部員ブログ

2012.02.01
米窪
自信

こんにちは
走り方が恐竜みたいというだけで、ティラ窪など、なにかと名字の最後に窪をつけていじられる新二年の米窪です。
みんなとっても扱いが雑です。(笑)

いきなりですが、大学生になって、一年が過ぎようとしていますね。
なので、簡単に昨年の反省&抱負を書きたいと思います。

まず昨年は、怪我や体調不良で練習を休むことが多かったです。
高校時代はそんなことほとんどなかったんですが、スピードやレベル、環境が変われば、自分の体調管理やケアの仕方なども変わってきますね。
なので、当たり前のことですが、そういった部分をまず当たり前にしたいです。

今年の抱負は、自分に自信を持つことです。
それはサッカーのプレーや声はもちろんですが、授業などの発言や発表なども含めてです。
簡単ではないですが、自信を持ってプレーや発言ができるように日々のトレーニング、生活を送っていきたいです。
そして、せっかくこの春休み自分の時間が多くあると思うので、なにかやることを決めて、充実させたいと思います。

最後に、昨シーズンは全国優勝というすばらしい結果で終え、そんなチームに所属してサッカーができることが本当にうれしいです。
Aチームでなくても、専修大学サッカー部としてみられるのでそれに恥のない行動や言動、プレーをしていきたいと思っています。

今年も専修大学サッカー部をよろしくお願いします。

PAGE TOP