選手 Player

部員ブログ

2012.05.18
前澤甲気
尊敬

こんにちは、
2年生の前澤甲気です。

今日は目黒の誕生日、5月生まれのみなさん誕生日おめでとうございます。

さて今回は、昨年のキャプテン、庄司悦大さんについて書きたいと思います。
庄司さんは、高校時代からの先輩で、
入れ替わりで高校時代の庄司さんのことは知りませんでしたが、1つ上の先輩からとても怖い人という話は聞いていました。
入学して、確かに怖かったです・・・・。

しかし、怖いのはグラウンドの上だけ、
普段は優しく、下ネタ好きのとてもいい先輩でした!笑

庄司さんの1番尊敬しているところは、「人を動かす力」です。
練習中や試合中、チームメイトの悪いプレーに対しては厳しい声をかけることが多々あります。
自分もたくさん怒られました。
しかし、プレー中の庄司さんはいつも真剣で、
本気で試合に勝ちたいという気持ちが強く、
キャプテンである庄司さんが1番真剣にやっていたので、
私もチームメイトも毎日の練習を真剣に取り組み、
良い緊張感をもってやれたと思います。

人を動かすには、まず自分が動かなければならない。
自分が真剣に真面目にやっていなければ、自分についてきてくれる人はいない。
2年になり、後輩が入ってきたのでこれからの日常生活、
サッカーに対しても真面目にやっていきたいとおもいます。

また、今年キャプテンになった鈴木雄也さんも、
真面目で責任感が強く、日常生活でもサッカーでも尊敬するところがたくさんあります。

自分も尊敬される先輩になれるよう、
残りの大学生活、がんばっていきたいと思います。

PAGE TOP