選手 Player

部員ブログ

2012.06.02
北倉玄界
はじめまして

こんにちは。
長崎日大からきました一年の北倉玄界です。

こっちにきて3ヶ月、入学して2ヶ月になりますが、言葉の壁にぶつかっています(笑)
長崎でもかなり田舎のほうが地元なので、話し方が全然違います。
?きゃ??ばい!?と?とか使うんですけど、福岡からきている白井君と話す時は普通に通じるのに九州以外の人にはよく、え?と聞き返されてバカにされます。
特にイントネーションに対するツッコミの量がはんぱないです(笑)
でも長崎弁はどんどん使っていきます!

大学は高校と違い自分の意識次第だと感じます。
勉強にしても、サッカーにしても周りに流されずにやることが大事です。
高校の頃から『自分から』というのがチームの合言葉だったし、もっともっと自分を出していきたいです。
オンとオフの切り替えをしっかりしていきます。

そして少しでも高いレベルでやれるように日々努力していこうと思います。

今日から総理大臣杯の予選がはじまります!

みなさんこれからも専修大学の応援よろしくお願いします。

PAGE TOP