選手 Player

部員ブログ

2012.07.29
白井
こんにちは!

こんにちは!
1年の白井です!
皆さんテストはどうですか?
僕は民法が難しくあまり出来が良くなかったです。
テストは後2つなので、しっかり勉強して、いい夏休みを迎えたいです。

オリンピックが始まり日本がスペインに勝ちました!
この勢いで勝って予選突破してほしいです。
優勝候補のなでしこは昨日スウェーデンに引き分けてしまいましたが、南アフリカに勝って予選突破してくれると思います。

今日はそのなでしこの絶対的エース澤について書きたいと思います。

僕が高校三年生の時、友達が女子サッカーのプロで、澤や川澄、大野を率いるタレント集団の神戸と試合するということで、観に行きました。
試合が始まると、圧倒的に神戸がボールを支配していました。特にボランチの田中は周りがよく観えて、止めて蹴るが速かったです!しかし、ワールドカップで、活躍した澤は目立たないどころかパスミスを連発していました。

しかし、試合をずっと見ているうちに澤の凄さに驚かされました!
ピンチの時、孟ダッシュで自陣地に戻り、危ないところをケアし、攻撃のチャンスの時は70メートルを走り点を決めました!
攻守の切り替えは一番早く、澤の運動量、野生的勘や戦術眼はとても勉強になりました。
僕もチームの為にとにかく走って、ピンチを潰しチャンスを作るプレーヤーになりたいです。
後はゴールに向かうプレーを増やし、ミスをミスで終わらせない事を夏休み取り組みたいと思います!

気温が急に高くなり熱中症になりやすいので水分補給はしっかりとりましょう!

PAGE TOP