選手 Player

部員ブログ

2012.07.30
北倉
オリンピック

こんにちは!
一年の北倉です。

最近オリンピックで盛り上がってますね。
四年間の積み重ねを大一番で思いっきり発揮してもらいたいです。

さて、Uー23のサッカー日本代表には
僕の地元でもある長崎出身の選手が3名選出されています。

1人目はキャプテンをつとめている吉田麻也選手です。
OA枠でオリンピック世代の人とはそんなに年の差はないんですけど、一回り二回りも大きな存在になっていますね。

2人目はOA枠の徳永選手です。
アテネ五輪経験者で五輪経験があり、チーム最年長としてリーダー的な存在です。左SBとして活躍されています。

3人目は山村選手です。
鹿島アントラーズ所属で、予選ではキャプテンもつとめ、大型ボランチとして、予選ではチームを引っ張りました。
五輪では出場時間は少ないですけど頑張ってもらいたいです。

五輪メンバーに長崎出身の方が三人もいて、とてもすごいなと思います。決勝トーナメント進出は決まりましたが、メダル獲得に向けて、なでしこJAPANに負けないように頑張ってもらいたいです。

自分もこの夏、自分を追い込んで、一皮むけれるように練習を重ねて行きます。

読んでいただきありがとうございました。

PAGE TOP