選手 Player

部員ブログ

2012.08.13
及川
仲間

こんにちは!
一年の及川です!

毎日厳しい暑さが続き大変ですね。
皆さん体調管理に気をつけて水分をこまめにとって熱中症などに気をつけましょう!

さてオリンピックも、もう今日で終わりですね。
私はあんまりオリンピックをまじまじと見た事はなかったのですが今回のオリンピックはいつも以上に見る事ができました!

そしてオリンピックがこんなにも感動するものだという事に改めて気付かされました。

国を代表して戦うというだけですごいプレッシャーなのにそのなかで最高のパフォーマンスをしなくてはいけない。こんなにプレッシャーのかかる事はないと思います。

私が特に感動した競技は水泳と女子バレーです!
水泳のメドレーリレーではメダルの取れなかった北島康介を手ぶらで帰す訳にはいかないと他のメンバーが奮起して銀メダルを獲得し、
女子バレーでは家の事情でオリンピック予選の直前でメンバーから外れた選手のユニフォームをメンバーが、毎試合自分の服の下にその選手のユニフォームを着て試合をして28年ぶりに銅メダル獲得したりと、感動する試合が他にもいくつもありました。

皆が一人のために一人が皆のために頑張っている姿が本当に感動しました!
自分はまだまだチームに貢献できていませんがこれからチームを少しでも支えていけるように日々向上心を忘れずに頑張っていきたいと思います!

話は変わりますが15日には天皇杯東京予選の準決勝が控えています。
プロのチームと本気で試合を出来るのはこの大会しかないと思うのでなんとしてもチーム一丸となって勝利しましょう!
皆さん応援よろしくお願いします。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

PAGE TOP