選手 Player

部員ブログ

2012.08.24
奥沢
ロンドンオリンピック

こんにちは。
二年の奥沢です!

ロンドンオリンピックが終わり早くも二週間ほどが経ちますが、
日本ではいまだに興奮が冷めていません。
今回のオリンピックでの日本のメダルの数は過去最高でした。
そして今回のオリンピックはたくさんの名場面が誕生した大会でもあると思いす。
サッカーもそうですが数々の競技で感動がありました。

そのなかでも私が特に感動したのが女子バレーです!
結果的に韓国に勝ち銅メダルを獲得したのですが、
この前に男子サッカーが韓国に負けていたのでプレッシャーもあったと思いますが見事に勝利しました。

個人的にバレーを見るのが好きなのもありますが、やはり団結力やみんなで一つのボールを落とさないよう体を張る一生懸命な姿勢に心動かされるのだと思います。

団結力はチームスポーツにはとっても大切なものです。
なので仲間を信じ、信頼されるようこれから意識して努力していきたいです!

ありがとうございました。

PAGE TOP