選手 Player

部員ブログ

2013.12.12
奈良大祐
ブラジルW杯

こんにちは!
2年の奈良大祐です!
今日は先日行われたブラジルW杯本大会の抽選会について書こうと思います。

先日行われた抽選会によって日本のグループリーグの対戦国が決定しました!相手は初戦からコートジボワール、ギリシャ、コロンビアとなり、どの国も日本よりFIFAランクが高く厳しい闘いが予想されます。
しかし、日本の近々の試合結果ではオランダやベルギーなど格上の相手でも互角に闘うなど半年後の開催に向けて着々と仕上がっているように思えます!
また、海外でプレーする選手が増えその経験を良い方向に還元出来ていると思うので日本の戦力の底上げにも繋がっていると思います。
前回大会でもそうでしたが、初戦に勝てばグループリーグ突破に向けて非常に有利になるので、まずは初戦勝利に向けて頑張ってほしいです。
僕たちも精一杯応援しましょう!

話は変わりますが、12月18日の水曜日にインカレの初戦があります。
平日開催ですが是非とも応援に来てください!専大も初戦突破に向けて一丸となり頑張ります!

PAGE TOP