選手 Player

部員ブログ

2013.02.10
奥山陸
奥山陸です。

こんにちは!
4月から新四年生となる奥山陸です。

新チームになり、チームの副主将を務めさせていただくことになりました。責任のある役職を与えていただいたこと、また、自分が最上級生になる自覚を持ちさらに精進していきます。

さて今回は今、部活と併合して行っている就職活動について書こうと思います。今年は将来の進路を決めるという事と将来サッカーをする、しないに関わらず、卒業前に社会人とは何なのかを勉強するべきだと思い就職活動を始めました。
まだ始めたばかりなので内容は薄いのですが、サッカーをしていない同世代の人達と話せる事や、企業の人事の方や社長などの話を伺う事ができサッカーしかして来なかった僕にとって、とても刺激になり、自分より人間としてしっかりしている人が多く劣等感や焦りも感じる事があります。しかし、こういった焦りなどは自分を成長させるのに重要な要素だと思っていて、自分は何ができて何ができないのかを知り、自分自身を見つめ直す良い機会にもなっています。

こういった経験もまた、サッカーをしていく中でプラスになっていくと共にモチベーションにも繋がっています。

サッカー以前に人として社会に認められてなんぼだなと改めて思う今日この頃です。

今年は3連覇がかかっています。このような良い緊張感の中でやれるのはとても貴重だと思います。そういった中でしっかり結果が出せるようにチーム全体で戦っていきますのでよろしくお願いします。

PAGE TOP