選手 Player

部員ブログ

2013.02.12
蔵田
就職活動!

こんにちは!
新4年の蔵田です。

2013年か始まり早くも1カ月がたちました。
1月は雪が降る日もあれば15℃を越える日もあり、気温の変化が激しく体調を崩しやすくやっています。
実家にかえると祖父と母がインフルエンザにかかっていました!
みなさんも体調管理には気をつけて今年も元気に過ごしましょう。

さて、今回は今取り組んでいる就職活動についてです。

就職活動をしているなかで感じたことは、企業の方の話の面白さです!

面白さと言ってもお笑いのようなものではなく、興味をそそるような話し方や親しみやすい人柄など普段感じれないことがありました。

それはどの企業の方にも共通しており、社会にでて働くなかで多くの人と接することにより、こんなにも違うものかと驚きました。

他にも僕が普段関わることのない業界の話やその人の体験談を聞くと多くの驚きがあり、夢中になって聞き入ることがあります。

就職活動はめんどくさい!と思う人も居ると思いますが、僕はとても楽しく多くのことを感じれるいい機会だと思います。

また、企業の方と話をするとき、サッカーのことが必ず話題の中心になります。

それはサッカーを通じて学んだことは他では学べないことが多いからだと思います。

朝早く練習していることや週6日練習していることを話すととても驚かれます。

その他にも僕が当たり前だと思っている様なことも驚かれることが多く、特別な経験をしていると感じることもあります。

サッカーをしている人はしてない人よりも必ず多くの経験をして自分を成長するチャンスがあると思います。

サッカーで学んだことを就職活動にいかし、また就職活動で感じたことをサッカーにいかせるように大学最後の年を頑張りたいと思います。

PAGE TOP