選手 Player

部員ブログ

2013.02.22
米窪
最近感じたこと

この休みの期間に自分を成長させるために何かしようと考えていたものの、なかなか空いている時間を有効に使えていない新三年の米窪です。

二月も終わりに近づき、あっという間に時間が過ぎてしまっているように感じます

一応、最近は新聞を読むように意識したり、英単語や本なんかも読んだりはしているんですけど、なかなか毎日つづきません。
これが自分の弱いところなのかも知れません。
筋トレであったり、サッカーに関係しているものは続くのに、ちょっと苦手なものだったりするとなかなか続かないんですよね。
よく監督が、嫌なことを避けていると、必ずそれをやらないといけないときがくる、ということを本に例えて話してくれるのですが、それはその通りだなと思います。
今まで、好きなサッカー中心の生活で好きなことばかりやってきました。それが大学に入り、自分の自由というものが増えました。それは時間であったり、行動であったりで、それを好きなことばかりに費やすのか、自分が今まで逃げてきたこと、やってこなかったことに費やすのかっていうのを判断しないといけない。
どうしても、好きなことにながれてしまいがちですが、他の人達が今までやってきたことをやってないのは、社会に出た時に必ず不利になるので苦手なものもやらないといけない。
もっと自分に対して厳しくなる必要があると感じます。

時間がないというのを言い訳にせずに、時間をしっかりつくり、その時間をうまく使いたいです!
口先だけの男にはなりたくないです(笑)

まとまりのない話でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

PAGE TOP