選手 Player

部員ブログ

2013.02.28
仲川輝人
ホワイトデー

長崎からこんにちは!
新三年の仲川輝人です。

今なんで長崎にいるかというと、明日から3日間、長崎で行われる第27回デンソーカップに全日本大学選抜として出場するからです!

昨年に引き続き、連覇をできるように頑張ります。

さて、前回僕がブログで書いた内容を覚えていますか!?

、、、バレンタインデーですね。
僕は○個頂けたのでそのお返しを来月しようと思います。

そう、今回はホワイトデーについて書きたいと思います?

皆さんホワイトデーって日本発のイベントだって知っていましたか!?

僕初めて知った時は驚いたのですが、1980年3月にバレンタインデーにあやかって、全国『飴』菓子業協同組合でバレンタインデーの愛に答えるホワイトデーを作ったそうです。

なんでも、ホワイトデーを広めるのは大変だったそうで、当時の全国飴菓子業協同組合の方々は、、、、

はい話すとえらい長い話になります。

とりあえず広まるまでは大変で、日本人男性の慈愛と感謝の気持ち^_^があって今に至るそうです。

いつも僕を支えてくれているうちの母には、ホワイトデー前にもゴールを決めて日頃の感謝としたいです!

改めて告知ですが、明日からデンソーカップがあります。一回戦は関東大学Bとの試合です。

いつもは指揮してくださる源平監督や、専修大の仲間とも敵として争う以上必ずゴールを決めたいと思います。

応援よろしくお願いします!!

PAGE TOP