選手 Player

部員ブログ

2013.03.01
前澤
継続は力なり!

こんにちは、
新3年の前澤です。

いきなりですが、私は怪我が多い自分を改善する為に、2ヶ月前から、肉体改造に取り組んでいます!
肉体改造に取り組む中で、何事も継続することは難しいな!と感じました。

誰もが、目標や夢を持っていると思います。

私の場合は、怪我をしない体を作ること!
それを叶える為にも「過程」がとても重要です。
しかし、他人の評価は結果がすべて、過程は評価されないと考えてます。

皆さんも聞いたことがあると思いますが、
「努力したものが全て報われるとは限らない。しかし、成功した者は皆すべからく努力している」
という言葉があります。

また、
努力して結果が出ると、自信になる。
努力せず結果が出ても、その場だけの自信。
努力せず結果が出ないと、後悔する。
努力して結果が出ないとしても、経験が残る。
こんな事を、知人に言われた事があります。

「過程」がなければ成功もしないし、結果も出ない。
目標、夢を達成するためには、日々の努力、継続が大切になってきます。

皆さんも、目標や夢を叶えるためにも「過程」と「継続」を意識して頑張って下さい!

継続は力なり!

PAGE TOP