選手 Player

部員ブログ

2013.03.15
柳育崇
初めまして!

こんにちは!

初めまして。
八千代高校から来ました、新一年の柳育崇です。
これからの四年間は、まずは試合に出ることを目標に頑張っていきたいです!

さて、最初のブログ投稿ということで、僕の地元の千葉県香取市について紹介します!

香取市は成田空港で有名な成田市と、銚子漁港で有名な銚子市のちょうど間に位置していて、とても田舎な所です。

電車は一時間に一本しかなく、駅も無人駅が多いです。

中学の時は、通学路の両端が田んぼで、風を遮るものがなく、強風のときは自転車が全く進まず、平らな道なのに自転車から降りて歩かなければなりませんでした。

また、中学校の先生には寄り道せずに帰りなさいとよく言われましたが、寄れる店がないので寄り道がしたくてもできませんでした。

そんな田舎な香取市ですが、良い所もあります!

一番良いと思うのは、自然豊かな場所なので空気がとても綺麗な所です!
初めて東京へ行ったときに空気が汚れていると感じたことを今でも覚えています。

また、香取市出身で一番有名な偉人が伊能忠敬です!
伊能忠敬は日本で初めて正確な日本地図を書いた人です。
学校の授業では名前を「ただたか」と習うのですが、香取市の人は親しみと尊敬の意を表して「ちゅうけい」と呼びます。
小学生の時、伊能忠敬記念館に校外学習で行ったのですが、あの頃は凄さがあまりわからなかったので、今度香取に帰ったら行ってみようと思っています!
皆さんもぜひ香取に遊びに行ってみてください!
車で行くのも良いですが、電車で佐原駅まで行って町中をのんびり歩くのがオススメです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

PAGE TOP