選手 Player

部員ブログ

2013.03.17
野田卓宏
初めまして。

こんにちは。
初めまして。
熊本県立大津高等学校から参りました、新一年の野田卓宏(たかひろ)です。
よく、
たくひろと間違えられますが、
たかひろです。
四年間、チームに貢献するとともに夢実現に向けて頑張ります!
よろしくおねがいします。

私は熊本生まれであり、
あまり熊本のことを知っていただけてないと思い、
熊本について語らせてもらいます。

まず、
熊本!っと聞いたら、
みなさんはなにが浮かんでくるでしょうか?

田舎、田舎、田舎、、、
確かに田舎ですが、
とても過ごしやすい県です。
熊本は
最近ゆるきゃら一位を獲得したクマもんや阿蘇山、熊本城などか有名です。
しかし、
なんといっても馬刺が有名です。
馬刺とは、
名前の通り馬の肉のことです。
それを生でそして、生姜、薄切りの玉ねぎ、甘口醤油と一緒に食べる。
この、トライアングルと馬刺が組み合わさることで、
最高の味を引き立てます。
馬の肉を生で食べる。ということが、想像できないと思いますが、
一度口にしてみてください。
馬刺依存症になります。

これで、
熊本の事をちょっとはしってもらえたかなーとおもいます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

PAGE TOP