選手 Player

部員ブログ

2013.03.22
大戸岬
大戸岬です!

皆さんはじめまして!
神奈川県立藤沢清流高等学校からきました、大戸岬です。

4年間、先輩方や同学年の仲間と競い合いチームに貢献できるよう、小学校から高校で培ってきた雑草魂を発揮し、日々精進していきたいと思います。応援よろしくお願いします!

ところで、皆さんアーモンドはご存知ですよね?
私は疲れがたまらないように練習があった日にはアーモンド食べるようにしています。
では、なぜアーモンドを食べると疲れがたまりにくくなるのでしょうか。
アーモンドにはビタミンEを始め食物繊維やミネラル類、ビタミンB群が多く含まれています。
特にビタミンEは疲労を軽減させる働きがあるそうです。しかし、食べ過ぎると吹き出物や鼻血が出てしまうことがあるのでそれは注意です。
1日20粒程度がちょうど良いと思われます。
またアーモンドを買うときはおつまみ用の塩がふってあるアーモンドではなく、素炒りのアーモンドの方がお勧めです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

PAGE TOP