選手 Player

部員ブログ

2013.05.05
佐野弘樹
チャンピオンズリーグ!

こんにちは。
2年の佐野弘樹です。

最近サッカーの話題といえばUEFAチャンピオンズリーグですよね。
自分はバルセロナvsバイエルンの試合を2試合とも録画して観ました。2試合通して7ー0とは多分バイエルンのサポーターでさえも予想していなかったと思います。自分も正直このような結果になるとは思いませんでした。
バルセロナはメッシ選手が万全の状態でなかったり、怪我をして出られない選手もいましたがバイエルンの勢いは凄いものがありました。
観て感じた事は相手から厳しいプレスされてもボールを置く位置や体の向きでボールを取られなくしたり、ポジションニングなど少しずつ変えて相手の嫌なところにいたりなど他にもたくさんありますがとても勉強になりました。良いと思ったプレーはどんどん真似していきたいと思います。
自分は試合前は、決勝はスペイン対決クラシコが観たいと思っていましたが、バイエルンの試合を観て今ではバイエルン対ドルトムントの試合をとても楽しみにしています。

明日は流通経済大学とのリーグ戦です。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP