選手 Player

部員ブログ

2013.05.24
大戸岬
こんにちは!

こんにちは!
一年サッカー部の大戸岬です。

今回は僕が今夢中になって読んでいる漫画について紹介したいと思います!
皆さん、「進撃の巨人」という漫画はご存じですか?

諌山創(いさやま はじめ)先生の描いた漫画なんですが、僕はどこかのテレビでこの漫画が紹介されていて、買ってみて読んでみました。
1巻を読んで、衝撃を受けました。今まで読んだことのないような漫画でした!

内容は「巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう。」といったような感じです。 死に際に立たされることによって人間の醜い部分がとても鮮明に描かれています。

現在は漫画で大ヒットし、アニメ化もされました!
グロテスクな場面が多くありますが…興味のある方はぜひ読んでみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

PAGE TOP