選手 Player

部員ブログ

2013.07.23
鈴木尚也
一人暮らし

こんにちは!
1年の鈴木尚也です。

最近は学校のクーラーがとても効いていて、室内外の温度差が大きいので、
体調管理に気をつけましょう。

さて、今日は一人暮らしについて書いていきたいと思います。

私が一人暮らしを始めて約4ヶ月がたち、だいぶなれてきたところです。
一人暮らしをして思ったこと、それはいろいろ大変だということです。

親と暮らしていたときには、料理や洗濯、洗い物などの家事は親がやってくれていましたが、
一人暮らしの場合、家事などはすべて自分でやらなくてはいけません。

学校で全力で勉強し、夕方家に帰ると、洗い物、洗濯物が暖かく出迎えてくれます。
そしてそれらに加え、夜ご飯の準備もしなくてはいけません。

スポーツをしている私にとって、食事はとても大切です。
なるべく栄養バランスが偏らないような食事を作るように気をつけています。

疲れている中でそれらの家事をするのはとても大変なことだと感じるようになり、
親のありがたみを改めて感じました。

また、高校のときよりも帰宅する時間がとても早いので、
早寝早起きが身に付きました。

高校の時は、毎朝5時30分に起きて、
部活動が終わり、帰宅するのが10時過ぎで、寝るのが12時頃になっていました。

しかし、大学では、起床時間は少し早くなり、寝る時間も9時や10時へ変わりました。
よく、寝るの早すぎだろと言われますが、全くその通りだと思います。
しかし、眠いので私は寝てしまいます。

そして一人暮らしをしていて感じたことは、
一人でバラエティ番組などを観ていて爆笑したあと、とても静かなことです。

このとき、悲しみを感じると同時に、なに一人で笑ってんだろ、とちょっぴり恥じらいを感じます。
一人暮らしをしている人なら、この気持ちがわかると思います!!

私の一人暮らしはこんな感じです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

PAGE TOP