選手 Player

部員ブログ

2013.07.28
福島春樹
エナジードリンク

みなさんこんにちは!!
二年の福島春樹です!!

暑い日が続いているので熱中症にはくれぐれもお気をつけください!

熱中症対策にはこまめな水分補給が1番です。
そんな中で最近エナジードリンクブームが続いていますね!
自分も試合前には必ず源担ぎとして「レットブル」を飲んでいます!キーパーにとってはレットブルの【翼をさずける】というキャッチコピーは見て見ぬ振りはできません。笑

前から疑問に思っていたのですがユンケルやリポビタンDなどの栄養ドリンクとレットブルのようなエナジードリンクの違いって何なんでしょう?
調べてみると栄養ドリンクは、含有成分からみても医薬品や医薬部外品として扱われています。それに対してエナジードリンクは、あくまで清涼飲料水に含まれ、肉体疲労時に活力補充を目的に飲むというよりは、「ちょっと気分をアゲたい」というときに飲むリフレッシュ飲料だそうです!

リフレッシュ飲料だからといってエナジードリンクの飲み過ぎには注意してくださいね!笑

話は変わりますが今日の19:05から
馬入ゆれあい公園サッカー場で天皇杯予選vs.東京チタニウム戦があります!
みなさん応援よろしくおねがいします!!

PAGE TOP