選手 Player

部員ブログ

2013.08.30
新村陸
夏休み

こんにちは。
2年新村陸です。

8月ももう終わりになりますね。みなさん夏休みはどう過ごしましたか?
自分は海水浴に行ったり、プチ旅行に行ったりと充実した夏休みを過ごせてきた気がします。去年の夏休みは家で寝てばっかりでとても後悔した思い出があるので、今年は暑さに負けず積極的に出かけるようにしました。

また8月の上旬、2日間のOFFで実家に帰り自動車の免許を取得しました。昔からサッカーの送り迎えなど両親が自動車を運転してくれている姿が目に焼きついているので、自分が運転するようになると少し大人になった気がします。

サッカーを頑張るのは当然のことで、それ以外の時間をどれだけ充実させるか、どれだけ良い友達と付き合えるか、どれだけ時間を上手く使えるかということが自分の人間性をつくりあげると思っています。そういう意味では、去年の自分の夏休みはもったいなかったなと思うし、サッカーだけやっている人間や良い友達関係をつくれない人間はつまらないと思います。

大学生の夏休みは長いのでまだまだ残っています。やるときはやる、休むときは休む、遊ぶときは遊ぶといったメリハリのある生活をしていきたいです。

PAGE TOP