選手 Player

部員ブログ

2013.11.12
外輪
11月11日

おはようございます。

2年の外輪です。

11月に入り大分寒くなってきました。また、朝晩はとても冷え込むので皆さんしっかりと防寒対策をし、体調を崩さないよう気を付けましょう。

さて、今回は昨日の11月11日について書きたいと思います。
11月11日は日本記念日協会が認定した様々な記念日がある日です。

一番有名なのがメディアなどでも取り上げている「ポッキー&プリッツの日」だと思います。ポッキーだけかと思っていましたが、実はプリッツも含まれているんです!
理由としてはポッキーとプリッツが数字の「1」に類似しているからと、とても単純なことで記念日と認定されています。

また、調べてみたところ、「サッカーの日」とも認定されていて、11対11で行うスポーツであるからという理由でした。

他にも、「磁気の日」や「介護の日」、「立ち飲みの日」、「鏡の日」など11月11日には全部で28件もの記念日が認定されており、1年で1番多い日となっています。

みなさんも気になる日があれば調べてみてください!

PAGE TOP