選手 Player

部員ブログ

2014.05.12
山中洸貴
運命の日

今日5月12日僕は胸をドキドキしながらその時を待っていた。まだかまだかと手汗を何度も拭いながらその時を待った。テレビの前で冷静でいられない僕はなんども水を飲み自分に大丈夫だ。と、いく度となく問いかけていた。そして、時が来た。
白髪の彼は記者達の前にフラッシュを浴びながら登場する。僕は、血走るようにテレビに食らいついた。いまから呼ばれる23人の中に僕の名前が呼ばれるかどうか。
そして、名前が順々に呼ばれて行く。どんどん鼓動が大きくなっているのが自分でも分かるほどになっている。
白髪の彼はたんたんと名前を呼んで行く。カワシマ、ニシカワ、ゴンダ、、
私のポジションは比較的早い段階で呼ばれるのでここらで呼ばれなかったらと思って聞いていた。そして、
名前が最後まで呼ばれなかった。。
最後の23人をすべて呼び終えてしまった。
その瞬間僕は、天井を眺めてしまったことを今も忘れない、
4年後か、、それだけが空っぽのこころに響いた。
悔いはない。そんなことを言えば嘘になるが誰しもが思う夢の舞台に立てないと思うと胸が痛くなっていた。今回のブラジル行きの切符を個人てきには逃してしまったが、日本からみんなを応援して行きたい。
僕のポジションにはウッチー(内田選手)とユウト(長友選手)らが選出された。彼らにはサイドを駆け上がり勝利に貢献して欲しいと思う。
サプライズには嘉人君(大久保選手)が選ばれた。フロンターレで最近活躍していて調子もいいので是非活躍して欲しい。後は、圭祐君(本田選手)や慎司(香川選手)にもビッククラブにいるだけの存在感を今回は存分に出して来て欲しいと思う。
今大会は、前回大会よりもいい成績を残して欲しいと共にグループステージは初戦が大事なので、6月14日にある初戦のコートジボワールに勝ち弾みをつけていって欲しい。
4年後こそは僕もワールドカップメンバーとして戦っていけるよう今からアップしておきたい。

PAGE TOP