選手 Player

部員ブログ

2014.05.16
原優真
夏から秋にかけて

みなさんこんにちは!
3年の原優真です!

今年初投稿ですがなにを書こうか悩みました。新しく履修した授業について触れている選手も多いですね。

自分は今年の夏から秋にかけて発生する可能性のある、エルニーニョ現象について触れたいと思います。
最近天気予報でこの言葉を聞いて最初はどのようなことかわかりませんでした。

調べたところ、太平洋の赤道中央から南米のペルー海岸にかけて海面の温度が下がる現象が半年から一年以上続くみたいです。
エルニーニョ現象が発生すると日本は梅雨が長引いて夏はやや涼しくなり冬は暖かくなりやすいみたいです。
え、夏は涼しく冬は暖かいなんて最高じゃん!って最初は思いました。笑

だが、エルニーニョ現象によっていままで大きな被害があることから恐れを知りました。

記録的にな豪雨により稲作が出来なく、生産量が例年より減ってしまったり、土砂崩れなのど自然災害。また僕たちの私生活にも影響がでるかもしれません。

なにか対策があるわけでもなく、自然災害なので仕方ないことなので、心の準備しかできませんね。笑

またこの時期は五月病とも言われる時期です。改めて気を引き締めて一日一日を大切にしましょう!

明日は関東リーグ第9節。
13時50分からたつのこフィールドにて筑波大学と対戦致します。
時間がある方はぜひ応援よろしくお願いします。

 

PAGE TOP