選手 Player

部員ブログ

2014.05.18
吉田圭佑
勝ち飯講習会

こんにちは!三年の吉田圭佑です。
早いもので入部してから二年がたち
3年目に突入しました。1日1日という
時間を大切にし今年一年間 目標を
もち頑張っていきたいと思います。
さて今日は味の素さんが主催する
勝ち飯講座を聞きました。
そのお話させて頂きます。
スポーツ選手として食事は
栄養補給 筋力増加 休息 と色々な
観点から見てもとても重要な
役割を担っていると言えるでしょう。
その中でも大切な栄養素として
タンパク質 アミノ酸があげられます。
この二つに加えバランスのとれた食事
を良いタイミングと良い量をとることに
より効率の良い回復 強化になり
より良いパフォーマンスに繋がるとい
いうことになります。

今回の講座ではとても良い機会
になりました。日々の食事から
より効率の良い食事を撮ろうと思います。

最後になりましたが今後とも
専修大学サッカー部の応援を
よろしくお願いします。

 

 

PAGE TOP