選手 Player

部員ブログ

2014.05.20
北倉 玄界
ミステリー

こんにちは。3年の北倉です。

僕は法学部なので、神田校舎に通っています。そのため、通学に電車で約50分の時間をかけます。

その時間がすごく暇なので、音楽を聴いたり、サッカーに関する記事を読んだりして時間を潰していましたが、最近小説を読むことにはまっています。

ついこの前、「イニシエーション ラブ」という普通の恋愛小説にみせかけた、ミステリー小説を読み終えました。

なぜこの小説を購入したかというと、テレビ番組で有名な、しゃべくり007や王様のブランチで有名人が〔必ず読み返したくなる本〕だと絶賛していたからです。
元々小説を読むことが好きだったので、とても興味を持って購入することにしました。

最後の2行目に目を通した途端に、この小説の内容が一変する。という情報を事前に得ていたので、その瞬間をすごく楽しみに読み進めていましたが、僕には落ちがわからずとても難しかったです。笑

落ちの意味が気になってしょうがなかったので、友達にどういうことなのかネタバレしてもらい、ようやく理解できました。笑
とても衝撃的なラストでした。
作者が仕掛けた罠に気づかず、読み進めていたのです。

テレビ番組で有名人が語っていたとおり、読み返したくなってしまいました。

もし「イニシエーション ラブ」を読みたくなった方がいましたら、ぜひご覧になって下さい。

PAGE TOP