選手 Player

部員ブログ

2014.05.06
杉山郁樹
身長

こんにちは2年の杉山郁樹です。

気温も少しずつ上がってきていて日中は汗がたくさんでますが、夜はまだ少し寒いので体調を崩さないようにしましょう。
さて今回は身長について書きます。
誰もが身長は高くなりたいと思っていると思います。

世界で1番平均身長が高い国はオランダだそうです。平均身長は181センチで日本の平均身長は171センチです。
身長は遺伝すると言いますが、結構両親よりも高身長の人は多いと思います。必ずしも遺伝するとは限らないです。身長を伸ばすのに大事なのは食事です。

オランダの食事では、よくチーズや豆類を食べます。チーズは高タンパク質、豆類は成長ホルモンを促す亜鉛などが豊富に含まれてます。オランダの食生活を真似することで高身長になれる可能性がかなりあると思います。
またオランダ以外でもヨーロッパではチーズや豆類がたくさん食べられています。牛乳や鶏肉をたくさん取るのもいいようです。

身長は男子の場合25歳前後まで伸びるみたいなので、諦めずにチーズなどで栄養を取れば伸びる可能性はまだまだあると思います。
また筋肉をつけすぎると伸びないと誰もが聞いたことがあると思いますが迷信だそうです。
みなさんもチーズや豆類を食べてみてはどうですか?

PAGE TOP