選手 Player

部員ブログ

2014.05.07
寺田凌
キラキラネーム

こんにちは!最近、アナの主題歌のサビの部分をレディGO〜と思っていたけど、レリゴーだったことに気づいた2年の寺田凌です。そして最近、高校時代の友達に子どもができて名前をいろいろ考えていたので、日本の子どもの珍しい名前、キラキラネームを調べてみました。龍飛伊→ルフィ。です。

子どもの手が伸びるようにと願ったんだと思います。

続いて 光宙→ピカチュウ。です。

姫星→キティー

黄熊→ぷう。

本気→マジ。

などがあってとてもおもしろかったです。つけられた子どもは高校ぐらいになって自己紹介のとき、◯◯中学出身の、○○ピカチュウです。と言うことになります。そしてお葬式の時も、故、○○ピカチュウ、と呼ばれます。そう考えるともう少し子どものことを考えた名前をつけてあげたほうがいいかもしれませんね。

最近、クローズとかスパイダーマンの映画が流行っているのでそのうち、閉→くろうず。や、蜘蛛男→すぱいだまん。などがでてくるかもしれません!

まだまだ面白い名前があるので調べてみて自分の子どもにつける時の参考にしてください!

PAGE TOP