選手 Player

部員ブログ

2014.05.07
横森俊介
サッカースクール

こんにちわ。
2年の横森俊介です。

今回は最近、先輩から引き継いだサッカースクールの仕事について話したいと思います。

僕は4月から水曜日と木曜日の週2回土橋FCというチームのコーチをしています。
水曜日は2.3年生、4.5.6年生を16~19時、木曜日は1年生、4.5.6年生を16~19時の間練習をみています。場所は鷺宮にあるフロンタウンのフットサルコートでやっています。

小学生ということもあり話を聞いてくれずに、言うことを聞かない子が多いです。笑

しかしサッカーをやって行く上でこの仕事はとても勉強になります。

どうすれば効率よく練習ができるか、子供達が退屈しないように楽しめる練習は何か、子供を成長させるために必要なものわ、など常に一緒にコーチをしている岡くんと坪谷くんと一緒に考えてます。笑

これからこの仕事をやる上で小学生が少しでも成長してくれれば嬉しいです。

PAGE TOP