選手 Player

部員ブログ

2014.05.23
白川竜義
映画紹介

こんにちは。
最近…ではなく少し前に見た映画[永遠の0]のことについて書きたいと思います。
この映画は主演岡田准一さん演じる宮部久蔵がその当時だと批判されるにも関わらず絶対に生きて帰るという信念をもち、それを行う異常な姿勢がとても見所だと僕は思います。それと共に宮部久蔵の家族愛!嫁と娘のためにと家族のことを思うその宮部久蔵の姿もとても魅力的で見所です。(見所が少し被ってますが…)その宮部久蔵のセリフでとても心にグッとくるセリフがあります。必ず、帰ってきます 腕がなくなっても、足がなくなっても たとえ死んでも それでも僕は戻ってきます 生まれ変わってでも あなたの元へ、帰ってきます 。
と言うセリフです。少し怖さも感じるセリフですがとても家族を思った優しいセリフだと僕は感じました。
他にも複雑な人間関係だったり、見所は本当たくさんあるとてもいい映画だと思います。
なのでDVDのレンタルが開始されたら是非見てみて下さい。

PAGE TOP