選手 Player

部員ブログ

2014.05.23
上村侑大
たいぎゃよかとこばい熊本!

お久しぶりです(*^^*)
一年生の上村侑大です。

今回は私の地元である熊本の紹介をしたいと思います!

熊本と言えばくまモン!という風に思われるかも知れませんが、その他にもたくさん誇れることがあります!

まずは食!
熊本のうまかもん(美味しいもの)は、馬刺しやからし蓮根が有名ですよね!(^O^)
その他にも熊本ラーメンや大平燕(タイピーエン)という豚骨スープに春雨をつかった麺、トマト、ナス、スイカといった野菜もとても美味しいです!

次は観光!
熊本にはいい温泉が沢山あり、自分は温泉が大好きです!
なので「上村が選ぶ熊本のよか温泉BEST3!」を紹介したいと思います!笑

第3位!
司の湯(玉名)
この温泉には大きな檜風呂があり、檜のいい香りを楽しみながら温泉に入れます。
また広場に売ってあるアイスはとても個性的で風呂上がりには最高です(*^^*)

第2位!
阿蘇ファームランド(阿蘇)
阿蘇ファームランドはドーム型のホテルやイルミネーションで有名なんですが、温泉もとてもいいです!
露天にはミネラル湯、バラの湯、ゆず湯など様々な種類があり、露天の広さはなんと2000坪です!!

第1位!
黒川温泉(阿蘇)
この温泉は全国でも有名な温泉で熊本県民なら知らない人はいないと言っても過言ではないでしょう!様々な温泉や旅館があり、1日中温泉を楽しむことができます。熊本に訪れた際は是非行ってみてください(*^^*)

PAGE TOP