選手 Player

部員ブログ

2014.05.24
臼井 将太
国立競技場

こんにちは。
1年の臼井将太です。

先日、国立競技場の改修工事を前に施設内の見学ツアーが行われているというニュースを見ました。7月の改修工事を前に普段では入れないような施設内のさまざまな場所を見学できるということで、非常に好評だそうです。

私も幼い頃から、正月に行われるサッカーの天皇杯決勝をほぼ毎年のよう見に行ったり、高校時代には全国高校サッカー選手権大会の決勝が行われる国立競技場を目指して練習をしてきたりと、さまざまな思い入れのある場所です。国立競技場は不思議な力を持っていて、あの場所で大観衆を前にプレーすると普段以上のプレーができるなどとよく聞いたことがあります。
私自身は高校時代に開会式でピッチに立ったことしかないのですが、その時に決勝をこの場所で大観衆を前にサッカーをしたいと強く思ったのを今でも覚えています。

現在の国立競技場は今年の7月から改修工事が行われ、収容数も8万人となり2019年のラグビーワールドカップ、2020年の東京オリンピックのメイン会場となる予定です。
しばらく改修工事になってしまいますが、新たな国立競技場が見られるのが今から凄く楽しみです。
image

これは高校時代の全国高校サッカー選手権大会の開会式の時の写真です。

PAGE TOP